So-net無料ブログ作成
検索選択

相手の気持ちになって考えてみようの回 [ぱんにゃ♪]

どこの世界でも、なぜか態度がでかくて威張っててムカつく人っていますよね。
そのせいでKYだったり反感をかったり嫌われたりらじばんだり。

ではなぜそういう態度なのか。
それは上司であったり上位の方であったり、他人よりもある分野において優れているからという場合がよくあります。
まだ、『仕事』という場合の、上司が偉そうにしているというのはわかるのです。それが仕事だからね。
たしかに理不尽な理由で部下を無碍に扱うのは不当のような気もしなくもないんだけど。


ではパンヤ内ではどうでしょうか。
パンヤにおいて、あきらかに地位の差が生じるというものはクラブという組織のクラマス、サブマス、クラメンのこの3つしかありえないと思っています。
身内や知り合い限定クラブでもないかぎり、組織をまとめるためにはやっぱりクラマスやサブマスという存在といいますか、まとめ役的なものも必要にはなってくると思います。
リアルでもネットでもいろいろな人がいますし、数人が集まってなにかをするということを考えればある程度の規律やなんかも必要だったりね。

でも、実際はこの関係にはないのに他人に対して見下したような態度をとる人もなぜかいます。
今回あえて書きますけど、ボクはプロ『にもなって』☆1で-30もだせない『へたれ』プロです。
ボクはパンヤが大好きで、いつも一緒に遊んでくれる友達もみんな大好きです。
そんな感じで遊んでいたらもうプロです。
今あらためて考えてみると、たしかにランクAからあがるときなんかはしんどかったな~って思うけど、あっという間です。いつのまにかプロになってたーって感じもします。
ボクはファミモとかにこもって一所懸命風のズレを調べたり、飛距離を調べたりとかっていうのはできない子なのです。なので今のスコアなんです。でも別にこれでいいんです。ボクはこのスコアでもパンヤすっげーおもしろいんです。
友達とバカなチャットしながらチップはいったりはいらなかったりそれでいいんです。
それでもうボクはパンヤが『120%』楽しいんです。

こういうボクみたいな人もいるのに、なぜか横からちゃちゃを入れてくる人がいます。
先に言っとくけど、これはホント一部の中の一部の人のことで、みんながみんなってわけでは決してないのでそのへんはあんまり深読みしたりしないでほしいです><

-40erのように上手な人からみたら、ボクのようなへっぽこプレイヤーなんかはゴミクズだと思われたりします。
でもたしかにそうなのでそう思われていいんです。そう思われることに対しては何もボクの言い分はありません。
だけど、
wWw<ぷっwwなにそのスコアwwそれでプロで恥ずかしくないのww
って直接ボクに聞こえるように発言する人がたまーーーーーにいます。
ぜんぜん恥ずかしくないからこのアカウントでパンヤにいるんです、プロなんです。
しかもたいていこのような発言をする人はボク以外の人にもそうあたっていると思います。

スコアに対して、パンヤのやりがいだったり楽しみだったり多いに結構だと思います。
ただパンヤ島にはそうじゃない楽しみ方で楽しんでいる人達もいっぱいいると思うんです。
着せ替えだったりコロコロだったり友達とだべったり、それだけで十二分に楽しい人もいるんです。
そういう人達に対して、小ばかにしたような態度をとる権利があなたのどこにあるというんですかということなんです。
自分のやり方が常に正しいと、自分の考えこそが正解なのだと、あなたはそれが絶対だとなぜ言いきれるのかと。

スコアはスコアなので、たしかに上手い下手とわかりやすい指標だよね。
これを競いあって順位を決めるモードがメインのゲームなのは間違いありません。
と、ここで最初の話に戻ります。
じゃあそのスコアの差が、偉ぶった態度をしても良いという事に繋がるのがパンヤ内で成立するのかということです。

でもボクもね、これに対してはっきり違うとは言えないです。
もしかしたらこんな考えをしてるのはボクだけかもしれないとも思うし、スコア至上主義の人を否定するわけでもないからです。
さんざん説明してきてなぜ違うって言えないかっていうのは、とても曖昧で微妙なところだと思うからです。
実際にパンヤ200万ID(笑)の方々全員にアンケートをとったわけでもないですし、
ここでボクがこうだ!って決め付けて言ってしまうのは逆毛さんと同じことだと思うからです。
でもだからこそ自分のプレイスタイルや考え方を他人に押し付けたりするのは止めてほしいなって思うんです。正解なんてないんですから。


パンヤに対する姿勢なんて人それぞれだし、みんなそれぞれ楽しみ方があるんです。
パンヤ以外の事も全部そう。
自分よりも少し劣っている人がいてもその人はその人でそこにいることに喜びを感じてたり楽しんでいたりするわけです。
自分がその場所では誰よりもうまく立ちまわれるとしてもそこにはそこのコミュニティがあるんです。


結局何が言いたいのかっつーと、パンヤの話じゃなくて、
リスナー数三桁の大人気DJ(笑)なら、
キャッキャウフフしてアットホームな感じで楽しんでいるリスナー数一桁のところに凸してきて好き勝手な事なんでもかんでも言ったりやったりしていいのかってことだwww

oubeujawwwwarisy111.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 2

(ノ・∀・)ノ=●

オルテガ似のガチムチ彼氏とオッスオッス

まで読んだ
by (ノ・∀・)ノ=● (2009-02-11 18:02) 

ぶるまZ

俺からアンケート取ればパンヤ200万ID(笑)の内の0.0001%の人からアンケート取ったことになるよ^^
by ぶるまZ (2009-02-13 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。