So-net無料ブログ作成

新カテゴリー追加 [パチンコDX]

ピンククリでチョコモンブランがたまにでるのが嬉しい。
そしてやっとカンナアズティックがでた♪ヽ(^-^)ノ♪

今日は(正確には昨日)サッカーとk-1という神編成のテレビだったんだけど、
眠気がひどくて完全に寝てた。

夕方はF1の予選がやってた。ブラウンGPはヤバい。今後注目せざるをえない。
今年もまたレギュレーションがなかなか変わった気がする。
KERSシステムはニトロみたいな感じだと思う、まだまだ実験段階の予感がする。
これを積んだフェラーリは偉いと思う。
ただ重量の問題やらなにやらありまくるので大変だと思った。
予選では不振だったフェラーリも今後のF1界のためにがんばってほしいと思った。


夜中に目が覚めたのでパンヤを少しやった。
今回の二日間2倍はなかなかやる気を出しているので、すでにパンマス2セット目が終わろうとしている。
大会やってたらスカイプチャットで「悩みがあるから聞いてほしい」と言われ、
あおくつ悩み相談室を開講しようと思ったら「なんか親がいるから今日やっぱ無理;;」
みたいに言われて、萎えたので今はハンゲのパチDXをやっている。

ボクもかつてはリアルパチになかなかハマっていた時期もありました。
週4,5で通っていたときもあった。スロットも大好きだよ。

というわけで、リアルパチの話はどうでもいいとして、
今日はなんとハンゲパチDX全機種レビューをしてみようとおもう。
この、もうすでに誰得感が満載の企画。
そういうの大好きです^^v
あくまでも全部ボク個人の感想なのであんまり本気にしないように!w


とりあえずハンゲパチDXの基本事項。(2009/03/29付の仕様)
 ①一日に補充できる玉数は600発。
 これを使いきるとその日はそのIDでは無料では玉補充ができない。
 (単純にゲームがしたいだけなら別ID作って無料玉でがんばればおk)
 課金すれば無料玉を使いきってもゲームをすることは可能。
 当たりをひいて増えた玉は無くなるまで使える(日付が変わってもおk)

 ②5000玉制限
 最初にもらえる600玉では全12機種中たった3機種しか遊べない。
 気合で確変をひいて5000玉をまずは目指そう。
 (無課金でも5000玉までいけば全機種遊べる)

 ③景品交換(現在の仕様Ver.)
 なんとリアルパチのように景品交換が可能。ただ賞品はお察し。
 当たりと思われる商品券はまず当たらない。糞アバと糞ポイントが当たる。
 (糞ポイント=景品交換用に、玉とは別に用意されたもの)

 ④称号
 ただの飾り。機種別にさまざまな条件を満たすことによって獲得できる。
 称号別で難易度(☆1~☆5)なんかもあるので、☆5称号なんかは自慢してもいいレベルだと思う。

こんなところだと思います。書いてみたらどうでもいいことばかりだった。
とりあえず5000玉制限の無い機種から。

『宇宙ナースコモモ』
DX以前のノーマルパチ時代からある機種。確変2回継続の爆裂台。ドラム型。
確変を引ければかなりヤバいが1/450ということで初当たりはかなり厳しい。
ぶっちゃけ全機種中もっとも稼げそうな台の一つではあると思うけどいかんせんこればっかりやってると飽きてくる。
大当たり中に流れる歌「アスピリンラヴ」は神曲。
主人公のコモモは地味に萌える。
5000玉を目指すならこれがオススメ(ここのブログの前のほうの記事でストローク画像を載せたと思います)

『マロンと機械の巨人』
かなり変わった機種。ネトゲのパチっぽくて個人的にはかなり大好き。
一発の当たりで5000玉近く出るときもあるが、基本的に「当たらない」正確に言うと「当てられない」
仕様を説明するのはかなりめんどくさいので公式参照。
はっきり言って稼げません。大好きとは言ったものの、よほど玉に余裕がないと遊べません。
無料600玉でこれに挑むのはレベル10くらいの勇者一人でバラモスに突貫するのと同じくらいのレベル。
ただ、演出面やら仕様やらはかなり挑戦的な感じで、その辺りは評価できる。
これの称号を全部持ってる人いるのかな^^;

『CR フィーバーパワフルZERO ST4』
サンキョウと提携しているのか何機種かサンキョウの台があるハンゲパチ。
さすがに上記2機種で新規獲得が難しいのか、5000玉制限が解除された唯一の機種。
リアルパチと同じ機種なので仕様なんかはしっかりしてる。
初心者はこれで5000玉を目指すのもいいと思う。普通に楽しめる。
ただ、仕様的に爆発は見込めない。


ここから5000玉制限台。

『羽根つきチェリー』
ボクが一番好きな台であり、ハンゲパチDX最初の5000玉制限台。
これもマロンと同じように仕様はかなり特殊。ただやっぱりこれも稼げない。
マロンもそうなんだけど、普通のパチとはぜんぜん違うのでそういう部分はネトゲのパチでしか楽しめないのでそういうところが好きなんだと思う。
仕様変更があったので、今はホント稼げません(涙)
稼げなくても玉に余裕があればボクは結構これで遊びます(*^_^*)
ちなみに、チェリーシリーズはDX以前のパチとスロで1機種ずつでてる。
設定なんかもしっかり作ってあって良い。チェリーシリーズの新台またでないかな(*´ε`*)

『人鳥侍 極』(仕様変更により「人鳥侍」から「人鳥侍 極」に名称変更)
権利物。確変が続けば一気呵成。でも続くわけが無い(暗黒微笑)
演出等はハデめ、3Dムービーもある。主人公がものすごい悪役面で良い。
そしてその主人公よりヒロインのほうがでしゃばってくる演出多数。
大当たり中の絵がかっこいい。BGMも全体的に良い。
普通のデジパチでリメイクしてほしいですお願いします>ω<
仕様変更ですこーーーしだけ緩くなったのか!?(初当たり的な意味で)

『甲賀のピンキーin名古屋』
満を持してパチDXに登場したピンキーシリーズのDX1作目。
ノーマルパチやノーマルスロ時代あんなに輝いていたピンキーシリーズの面影はどこへやら…。
保留3以上の時短が時短と言えないくらい遅かったり、当たらないスーパーリーチがやたら長い等、
長くやっていればいるほどうんこっこな印象になってくる。
ただ、大当たり中の曲はパチDXでもかなり最強な感じの名曲「恋のピンキーマジック」。
この曲がなかったらホントこの台は終わっていた。

『宇宙特務ディスゼバン』
仮面○イダー的ヒーロー物みたいなノリ。
串田アキラさんが大当たり中歌ってくれる。これがこの台のすべて。
ピンキーと同様にこれもこの曲がなかったら(ry
もう少し熱くなれるならボクの評価ももうちょっと良かったかもしれない。
仕様はよくあるタイプの1/400で66%な感じ。
個人的にはこれをやるなら他の台やるかな^^;

『Girlieパイレーツ2』
女の子3姉妹の海賊が主役の機種。仕様はディスゼバンと同じような感じ。
これを起動するとなぜかパソコンがやたらと重くなる。
これもピンキーみたいにもっさり感がいなめない。
残念ながら個人的に大当たり中の曲もイマイチ…。
個人的にはこれをやるなr(ry

『PATRUSH2RED/GREEN』
これもサンキョウ台。台中央の巨大パトランプが特徴的。REDとGREENと2種類ある。
簡単に説明するとREDは初当たりがひきにくいけど出玉や確変中はGREENより良い条件。
GREENのほうは、初当たりがひきやすいけど出玉面などではREDに劣る。
個人的には両方好きで、その時の気分でどっちもやる。
やってみればわかるが、ドット演出にしてはかなりがんばってる。
ドットでここまでやれるなら充分アリだと思わせられた。
どちらも爆裂台で、でるときはとことんでる。
ハンゲオリジナルの意味不明仕様台よりは信頼できるとおもう。稼ぎたいならこれもアリ。
巨大パトランプがペカればギガント熱い!光るタイミングは豊富でドキドキとワクワクが詰まった機種。
あおくつオススメの台。

『世界憲章2051』
パチンコで1G連を再現した台。新しい試みという部分は評価できる。
一見すると確変時に1回転目で当たるだけじゃん。って思うんだけど、
実はそれがこのシステムの落とし穴で、「時短が無い」ということ。
確変ならいいけど、通常をひいたとき時短がないので厳しい仕様となっている。
出玉も厳しいしこれは稼げない(16R/8R:約1100玉/550玉)
演出部分はというと結構ちゃんとしてる方だとは思うけど、声優が糞だったりで若干気になる。
大当たり中の歌は2種類。通常絵柄で成り上がり16R時の歌のほうが個人的には好き。
継続率はまぁ良いとは思うので爆発するときもあるのかなぁ?w

『もえぱちっ!~恋のフルスイングっ!~』
まんまなネーミングといまどきツンデレをテーマにしているというちょっと時代錯誤な台。
モードで継続率から大当たり確率まで変わる。
3/26に実装されたばかりの機種。
とはいっても、ノーマルパチ時代にあったもえぱちっ!と、ほぼ演出面は一緒、使い回し多すぎだろう…。
仕様は結構変更されている模様。まだ良くわからない。
今やるならこれがオススメ。理由は後述。
学園ラブコメ物で、登場人物は主人公だけが男なんだけど、女の子みたいな顔立ち。
主人公、転校生、委員長の三角関係がメイン。
幼馴染キャラがメインヒロインではないというなかなかめずらしいタイプ。
主人公も確変絵柄ではない、ラッキートマトを思いだす。
なぜか体育館ではなく校庭でマット運動のマットやら跳び箱を片付けるという演出がある。
中学生という設定だが、ロリキャラ以外全員胸がデカい。今の子は発育が良いね。

これで全機種です。
とりあえずもえぱちっ!のところで言った「今やるならこれ」という部分についての解説。
ハンゲパチはどうやら新台は少し甘くしているような気がします。
あと、仕様もちょいちょいいじってる感じがする。
で、仕様をいじられるとだいたいキツくなる気がする。
人鳥侍なんかは例外中の例外な気がする。
という理由から実装直後の台は狙い目かなーって思うけど、なんの根拠もありません!w
あ、あとラッキートマトっていうのは野菜達がでてくるパチンコがむかーーーしあったんだけど、
これもなぜかトマトが通常絵柄的扱いだったなってもえぱちっ!のところで書いてて思いだしたw


と、まぁこんな感じでね、今も裏でもえぱちっ!起動中です。
http://hangame.wikiss.net/index.php?TOP
ここのパチンコ/パチスロってところに画像やら仕様も詳しく載っているのでこっち見てもらえばもっと良くわかると思います。


tamanideruu11.JPG
急にパンヤの話に戻るけど、カードはたまにでる。ボク大会ヤーになっちゃうかも>ω<
この銀色のやつからキューマのコンボゲージ増加がでた、かなりウマい!はず!?
たとえ微量でも、18Hで一回でもトマを打てる回数が増えるということは、
ビリーを連れているのと同じなんじゃないかと考えられる。
検証もなにもしてないからホントにそうなってるかはわからないんだけどねwww


というわけで新カテゴリーとしてパチDXを追加しました。
なんとかジグソーのように、今後またこのカテゴリーを使うかはわかりません!(っ^ω^c)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 3

うたまろ

僕のパンヤは終焉を迎えました
もうログインすることも、ほとんどないでしょうが
私の分も頑張ってねキャ~\(*^▽^*)/
by うたまろ (2009-03-29 10:07) 

(ノ・∀・)ノ=●

甲賀のピンキーなつかしす

「忍法!え~~っと・・・なんだったかなぁ」
by (ノ・∀・)ノ=● (2009-03-29 20:42) 

バーバリー

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by バーバリー (2013-07-31 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。