So-net無料ブログ作成
検索選択

300人(笑) [ぱんにゃ♪]

mainitiai111.JPG

GMクラブはまだ日にちもそんな経ってないし、
今ここであんまりあーだこーだ言うのは控えます(*^。^*)


と、いうわけでキモ夫なんだけど。
少し前の記事ででてきたんだけどいよいこいつのキモさに耐えられなくなり友達登録削除!
kimoobaibai1.JPG
みかみばりに削除削除!
なんかラウンド中って消せないのかなww
このSSんとき消えなくて、あとで消した。さらば、キモ夫!
この対戦中の方がキモ夫じゃないよw


今日の夕方ワッフルがきた!

konnbannhaaaaaa11.JPG
ワッフルたんはどこかな(∩ω∩*)

koitugawahhuru11.JPG
こいつがワッフル。何を考えているかいまいちよくわからない。きっと何も考えてない。
このときは人数も少なかったし、以外とまったりふいんきだったね。
このあとIS大会だったんだけど、DI更新に全精力を注ぎ込んでいたボクの結果はさんざん。
そっとログアウトしました。


夜はカフェがきた。
koitugakafe1111.JPG
この黒いケンがカフェ。
「不慣れですみません」「全部把握してなくてすみません」
不慣れなのはいいよ、GMクラブとはいえマスター経験がないんだから、
そこはみんなで支えていけばいいの。

全部把握してなくてすみませんって質問のレベルが低すぎなんだよ。
くだらない事ばかりカフェに聞いて全部ちゃんとした答えが返ってくると思っているくそどもは何を考えているかわからない。
夜は気持ち悪いクラメンがたくさんいたよー^^

siroutokafe11.JPG
んで、コレ。
内容はめんどくさいからここには書かないけど、一個だけ気になるとこがあったのでカフェに言ってきたよ!

カフェもさ、GMとかってあんま気にしないでいいのにね。
ゲームやってる時間とかはユーザーの方が多そうだし、
なんでもわからないことあればどんどんみんなに聞けばいいのに。
逆に質問どうぞって言われても、どうせ対応中、調査中って返ってくるのが目に見えているし時間の無駄。

チャット部屋いるときクラメンがばかすぎてなんだこいつらって思ったけど、
クラメンとケンカしても雰囲気悪くなるだけだし、スルーしつづけた。
カフェさんも大変だねwって言ってあげたくなったけどそれも我慢した。
2週間という期限付きじゃなければとっくに辞めてるわwww

とりあえず2週間は居続けてみようかなと思う。よっぽどのことでもあれば別かもだけどw


最後にセルフ素敵センスコーナー
今日からはじまるこのコーナーはその日一番輝いていたセルフ衣装をここで紹介しちゃおうってわけ!
野良対戦で出会った人限定なので、第2回が開催されるかも危うい。
sutekisennsu1211.JPG
なんかもうどうでもいいというか、とりあえずタダでもらったし色付けてみるかレベル。
すごい適当感が滲み出ていてそこが勝因になりました。
おめでとうございます!第1回チャンピヨンです。


とりあえずハンゲは早くガーリー2と大海原というのを出してください。
チーコは連する気がまったくしない。
結局GMクラブの事かいてるしどうしようもないwww

チャット部屋にぜんぜん行ってない件について [ぱんにゃ♪]

sikkarimitemasitayo1.JPG

今日ね、ツアーのために大会をやろうと思ったんですよ、
んで、部屋名が「みんなで大会!」とかって部屋名のIS35分10人部屋だったかな?
ISまだ周ってなかったから入ったんです。
そしたら同じクラブの人二人で待機してたのね。
んで、特別4人~とかもなってなかったんだけど、もう一人野良の人きて、4人になりました。

そしたら部屋主が
はじめてもいい?w」
とかって発言したのね、4人~部屋じゃないからボクも野良の人も、もう一人のクラメンも
みんな準備完了押してたのね。
んで、まぁボクは4人~でもいいから準備解除したの。
そいで非公開部屋になってスタートして、そいで普通に終了。

まず、4人~部屋じゃないけども部屋にいる全員が了承ということで4人~スタートには特別なにも思わない。
(野良の人も無言で、別に退出とかもなかったから了承ってことでいいよね?)
んでね、みんな準備完了してたら非公開できないよね。
そしたらやっぱさ、同じクラメンなんだし、二人じゃ大会できないんだから気を利かせてクラメンが準備解除しようとか思わないのかな?
速攻でボクが準備解除しちゃったからかもだけどね。

と、いうことでここまでも別にいいのww
ここまでならボクもブログに書こうとは思わなかった!w

んで、そいで非公開になって、またボクが準備押して、スタートしたんだけど、
うん、まぁそのあとと言いますか、なんというかw
普通によろしく~~とかって始まって、まぁ何もないわけよ。

別にね、いいの。
すっごい細かいことを言ってるってことはわかってるんだけど、
ボクには考えられなくて。

なんというか、部屋名に4人~って書いてなくて、んでね、部屋入ってさ、
わざわざっていうのもあれだけど準備完了までしてたのよ。
それを部屋主かクラメンかわからないけど4人~にしたかったんだよね?
んでそれを了承したボクと野良の子。そいでボクが準備解除して、非公開にできたよね?
別に言ってくれとかそういうことじゃないけどさ、
『ありがとう』とか一言あってもよかったんじゃないのかな!ってね!!wwww

クラメンも何も思わなかったのかなー。
ボクが部屋主かクラメンの立場だったら絶対言うとおもう。
言えばいいっていうあれでもないのは充分わかってるのww
でも、なんていうかー、なんていうかねwwww
ごめんねwwwボクは小さい人間です(^ω^)
koituraaaabbaa1.JPG
この二人でした。


最近相手にしてくれない某JKをいぢめてみました
rokkuhutatabi1.JPG
あんまおもしろいところはないなww
あ、ちゃんとこのあと仲直りっていうか別にそのへんは大丈夫www


musyounine11.JPG
寂しいときはむしょうに人恋しくなります。
3窓メッセまでして人と会話したくなりたいときもあると思います。
で、結局この直後対戦するかって流れになってすげー大変だったwwww自爆ww


うん、それでね。
今日部活を退会してきたんだ。
そしてオープンカフェとかいうよくわからないクラブに入部申請してきました。

去年の12月だったっけね、ほぞけんに入部したのは。
何気にメンバーリストの1ページ目にいたんだよねw
入部してからはログインもちらほらで、ろくに活動してなかったねwwwすみませんww
3月くらいからかなー?ちゃんと毎日ログインするようになったのは。
たくさん思い出あるね。このブログにも過去の記事にちゃんと残ってるよ。
新天地のGMクラブがどんなところかはまだ始まってもいないのでわからないけど、精一杯がんばろうと思う!

そして2週間経ったらまたほぞけんに入れてもらいたい。いれてくれるかな?w

真ん中マンが本当に大好きでしかたがない [ぱんにゃ♪]

昨日更新しようとしたらso-netがバグってたんだかこっちが腐ってたんだか知らないけど、
ぜんぜん画像がアップロードできなくてやめた。

なんかパンヤやってるときとかは「あ!これブログに書こう!」
って思ってもいつも忘れちゃうw
なので今回もSSを頼りに記憶をたどっていくしかありません(´;ω;`)
プチアルツなんでそのへんは勘弁してくださいね!今度からメモろう。


昨日はおいしくなったと巷で噂のアプ大会をやってきたズラ
aputaikai11.JPG
こんな感じで、大盛況!それもどうせ最初だけ!!

aputaikai12.JPG
我々ほぞけんメンバーにかかれば、野良の一般ピーポーどもなんざこの程度よ┗(^ω^)┛
とにかくアイテムはうまうまw
でもやっぱ30人いないとだめね、夜クラメンでアプ大会やったけど、
人数少なすぎでアイテムはおいしくなかった/(^o^)\
でも楽しかったからいいんだw低ちゃんとも一緒できた(*ノェノ)

で、そのクラマチの様子↓
esuyonnsaisyokuramati1.JPG
2回しかやんなかったです。
ロビーには人いるように見えるんだけど、結構待たされたりする。
時間もなぜか9h15分しかできないっぽいです。スピーダーの時代がきた。


野良ってるとき、これまた疑惑のLS5hで橋ハマり現象に相手がなっていた。
kokohaanpuredane1.JPG
暇だったのでお尻をみまくってた!プリップリのアリンのケツにほお擦りしたい。


あ、そうそうwwww
あの矢印が動くってこのあいだここにも書いたけど、あれを運営にメールしたのね。
そしたら返事がキタ――(゚∀゚)――!!
なんか、オートキャリパスの関係で上にズラさないといけないっぽいんだって?
なんか何書いてるかよくわからないけど、そういう仕様っぽい!
あととりあえず現状これを元に戻すかはわからねんだってさー。どうせなんもしないんだけどww

別になおんなくてもいいんすよ、さんざん嫌だっつって「え!?なおんなくていいの!?」
って感じだけど、原因がわかったし、あーなるほどと納得できた。
たしかにオートキャリパスのとき打球バーの下になんかでてたしね。
原因不明でなんでこうなってんだ!!ってのが怒りの珍百景だったわけだしね。
たしかに不便だけど、まぁしょがないww


なんか他にも書こうとおもってたことがあった気がするけどいっかw
ちーこすとらいくが俺の空っぽかった!っていうくらいかなw

☆4以上のコースがめんどくさくてしょうがない [ぱんにゃ♪]

lalalalala111.JPG

やはり気分が落ちこんだときは谷川さんの詩を読むのがいい。
なんでもお○んこさいこー!
初心に帰るということがとても大事だということに気づきました。

tomamitomamamamama1.JPG
るーたんがトマミしたっていいんだよ。
ルキビギジュニの頃なんてトマミが当たり前だったじゃないか。
それでも毎日楽しくてパンヤばかりやっていたね。
パンヤを出すことにがむしゃらになっていたあの頃。

トレジャーで補助券の材料を集めまくって、
いつの日かるーたんの妖精羽がガチャででたときに当ててやるんだ。

しばらくはパンミトマミパンミだ!
でもなぜかSWのPPを更新できた!スコアは最高記録タイだったww池ポチャしたのにねwww

ただ、アルザだけは俺は許さんよ、絶対にな。


nanntokahayate1.JPG
こういうのは売る気が無いようにしか思えないんだけどなんなんだ。


ツアーの為に何個か18H周ったよ(*^。^*)
んで、しばらくしたらGMが大会するってんで、行ってきました。
ttamannnaikatta1.JPG
丁度ピンクはまだやってなかったしよかった。
セーフティもそのうち補助券にできそうな気がしないこともないけど、なんとなく一個もってった!

結局セーフティは使わなかったんだけど、一個わかったことがある。
トマミトマね、これ。
これのおかげでっていうか、トマミトマがあることによってトマミしまくりのるーでも余裕で理論値っていうか、
S3までのいわゆるノーミス状態で18H周れる。
まぁ、結局ノーミスでもチップきまんないとスコアは伸びないんだけどねwww
よって、やっぱり意味ない気がしなくもない。

でもやっぱゆとり仕様と言われてもしかたないような気はする。
結局トマミのリスクが減ってしまうので、極端に言えばチップ決まった本数の差しかつかない、
ミスしたら+1じゃなくて0。

なんというか、もっとシビアな世界で生きていたような気がするんだよね。
18H通しで、いかにミスをしないか、いかにチップを決めるか。
限界ギリギリまで高めたコンセントレーションのせめぎあいをしていたはずなんだ!
そして訪れる更新のKA・I・KA・N…。
あと一歩届かなかったベストタイ記録…。
でも、いつまでもS3の思い出に縛られていたら次のステップにすすむことはできないんだ。
僕達はS4の仕様を受け入れなければいけない。

るーの実装と同時に羽、耳が実装されなくて良かった。
いろいろ考えさせられた。
↑でスコアの事書いちゃった後で言うのもなんだけど、
スコアなんかどうでもいいの。パンヤを楽しむことが大事でした。某○空さんじゃないけど^^;


いろいろS4になって不満な点とかもあるけども、
ボクはやっぱりパンヤが大好きで、るーたんも大好きだw
だからこれからも毎日パンヤパンヤでお金もなくなるくらいやろうと思う。
僕達のS4はまだ始まったばかり!喜び!!

てかゲームでこんなに必死になってる俺きめぇwwwww

だったらやめればいいじゃんねwww [ぱんにゃ♪]

まずやる気がそがれる理由として、
①鯖名の微妙な変更
②獲得経験値の変更
③赤い矢印が勝手に動く現象(←これってボクだけなの?


①鯖名の微妙な変更
どうせなら無言鯖、誰でも対戦鯖、大会鯖にわければいいのに、
対戦鯖で大会やるやつ大杉とか、無言鯖のゲージが70%くらいなのに上2つの誰でも対戦鯖が埋まっているせいで無言鯖に入れず、次に上位の無言鯖にいくと過疎っている。
あとこの鯖は満員ですみたいのがでて連打で入ることすらできない。
鯖移動を何回かやればはいれるけども…。
reiiti1.JPG
これはS3からだけど、このように誰でも対戦鯖なのに人待ちとか多いんですよ。
これのせいで連打することすら不可能になるので、余計にイラつき度がうpする。


②獲得経験値の変更
好きなとこで経験値稼ぎができるシステムがすごいよかったのになぜか変更された。
コースの偏りみたいなのを無くすためにトレジャーを入れたんじゃないの?なんで経験値まで変えちゃうんだろw
まだ☆1コースは据え置きで、難易度の高いコースは多少プラスされるとかならいいけど、LS6H対戦なんかだと10もらえなくなっている(様な気がするw)
経験値がマゾすぎるとかって言ってるやつはただの甘えだと思うけど、なぜかランクうpのための経験値が緩和された。
さらに経験値テーブル変更で、廃プレイヤーなんかにはなんの補填も無く、ただ単純にランクAの人だけに恩恵があったってのもよくわからない(事前に告知とかも何もなしがよろしくない)
直前でもっちアイス販売もあきらかに無駄になってしまった人もいるはず。

でもこれは新規の人とかにはいいかも知れないなってすごい思う。
ただ今までやってきた自分としては少し納得がいかない。特にランクAの経験値部分。


③赤い矢印が勝手に動く現象
これって気にする気にしないは別として、みんな動かないのかな?動くけど気にしていないのかどうなのか。
これのせいで今だにチャット欄を開いたり閉じたりする。
でもこの③は多分気にしてるのボクくらいだと思うし、もう半分諦めてる。
こんな微妙でマイノリティな意見で運営が動くとは思えない。
①~③の中で一番嫌なのがコレなんだけどね…。


①も②も仕様ですって言うんだよね。わかります。
③はボクの自分勝手な意見なんでどうでもいいです。
トマミトマ実装に関してはボクはどっちでも良かった。
公式でもいろいろ意見もあると思いますがうんたらかんたらで実装されたね。
反対意見の方が多かったんじゃないの?あくまでも推測だけどwww
トマ含めパンヤショットが初心者でも味わえるようにMAK出したんじゃないの?なんの為のMAKだか。
それなのに実装した理由をちゃんと説明してほしいけど、絶対そういうのはしない。


カードはまだ実装されてないけど、金払ったら強くなるのがネトゲなので、これに関しては賛成でも反対でもない。どっちでもいい。
ただ、完全タダゲerとか、自分勝手erが
wWw<課金してる人と装備の差があまりないのがおもしろいのに!
wWw<妖精の羽、耳が販売してた時期にやってなかった!また再販しろ!
こういうのはおかしいと思う。

お金を払ってくれる人がいるからタダゲできるんです。
やってない時期にお金を払ってくれている人がいたから今パンヤができるんです。


と、まぁこんな感じで全部ボクの愚痴になってしまったのだけど、まぁそれでもパンヤやるんだけどw
なんかモチベーションあがんないなー。
ルーシア使いたいけど妖精の羽がない葛藤とかねwそれでもルーシアしか使ってないんだけどねwww

セルフ少しやったけど異常に難しすぎてトーシロのボクにはなかなかwww
これ一着作るのに一日かかるww
もう少しS4が落ち着いてきたらもらったエリカのやつで作ろうと思います。

とろけちゃう [ぱんにゃ♪]

aisatugakore1.JPG

やりたいときに限ってメンテナンスです。今は終わってるみたいだけどねw
これからやろうかどうか、でもちょっと眠いかな。


gatyatoponnnnn1211.JPG
ハンゲのコレ、直ってた。S3までは『ガチャットポンタ』でした。


mugondekorehanai11.JPG
無言鯖なのにデフォの部屋名がコレ。
いくつかデフォの部屋名があるみたいなんだけどこれはないわ。


syumittenannda111.JPG
クイックなんたらのこの趣味って項目はいったいなんなんだろ?
謎が謎を呼びます。
ちなみにこれなんもできなかったw


sukaaguraff121.JPG
これもまた誰も話題に出さないスコアグラフとかいうやつ。
うん、いらない機能だよね。
でも一応新機能なんだし、公式にも載せてあげてくださいよ運営さん!


rusiaiti11.JPG
すごいかわいすぎる証明よーキャ~\(*^▽^*)/
私とルーシアちゃんのことかわいいって言ってくれてありがとう\(*^▽^*)/


kssssukkkkkaaa1211.JPG
LSで-27でたんだけど、PPがおいしすぎる。
今までさんざんやってきたICのPPに並ぶ勢い!(ちなみにIC5700くらいだったかな?よく覚えてないやw)
ISのPPはこれで抜いちゃってます。
そいでトレジャーなんだけどこんなにアイテムでちゃうのかwww
うまいってれヴぇるじゃねーぞ!バナナ多いし!o(`ω´*)o
でも、CP品もそれなりにでるね。
これパワーリングとかもでるけどいつ使ったらいいんだお^p^


と、まぁこんな感じでね。セルフやってないですねw
なんかバグが怖くてポストから物とりだせないよwww
ポストといえば、右クリックでアイテムの詳細が見れないのがまじダルビッシュ
なんちゃらキャンディとかチョコレートとか、PPだったのか経験値なのか確認できないじゃん!
あといちいちメールもついてくるし!間違ってアイテム消しそうになるしなんだかなー。

一応2倍だしコロコロしてこようかな。

あ、あと低ちゃんのブログに載ってたけど、
低ちゃんおはようってレスしたのがガチでボクなわけだけど証明する手段がないのがくやしいwww


あー、そうだ。星野ジャパンね、負けちゃったね。
すごいくやしい!!!一番くやしいのは選手のみんなだろうけど(´・ω・`)、
ホントにリアルに泣きそうになったけど我慢したw
絶対!絶対絶対銅メダルとろうね!!最後まで気ぬくなよーーー!

反応反射音速光速 [ぱんにゃ♪]

蔵のDLに何時間かかったか覚えてない!
夕方からやって、残り20分くらいってときにモデムが腐って、
んでまた最初からやりなおし!
次も途中で落ちたけど、なんとかその続きからDLできて、今終わった。

そいで、今日はネットずーっとできなかったから映画観たんだw
もちろん、映画館に行くお金もないし、レンタルビデオ代もない!
と、いうことで、ダンボールを漁ってピンポンってのと殺し屋1ってやつを発見した!
二つとも超おもしろい!大好き!ピンポンにいたっては何回観たかわからないくらい観てるね。

GMクラブマダー?とかって友達と話することとかはたまにあったけどホントにきたwww
ワッフルクラブに期限付き移籍しようと思ったらワッフルクラブ無い(`;ω;´)
サブマスとしてはいるけど…。電気カフェとかどうでもいいし、クラブ名もかっちょわるいし。
なにより2個しかなかったら人大杉でクラチャとかおかしくなるだろ…jk。
所属で各3人ずつ入れるならもう1個か2個作ったほうがいいと思うんだけど、どうでもいっかw
5人いるってことは深夜~早朝とかみたいな人の少ない時間以外は誰かしら必ずいるくらいはがんばってやるよってことでいいのかな?
クラブ数も減らしてるってことはそう思ってしまうのだけれど、どうでもいいけどねwww
どうでもいいと言うわりには結構書いちゃってるんだけどねw

なによりかにより、
GMクラブに入って変な奴のチャットを堪能したいってのと、
あわよくば逆毛的思考の持ち主に粘着して、オモローな出来事がおきればいいかなと思っております。
2週間経ったら強制的に解散だし、適当やってても問題ないしね、期限付きクラブの強みだねww
クラブ解散したあとのことなんかしったこっちゃありません。

今現在の獲得してるEPが650で、ツアーで300もらってもアフロに届かないというね。

30時間以上あると思うのですが、何もすることがありません [ぱんにゃ♪]

と、いうことでね。今日でS3最後!
さすがに大きな節目ということで、この話題に触れざるを得ない。
なので今回は蒼靴ブログもスペシャルバージョン!SSも盛りだくさんです!

別に何がどうなるってわけじゃないと思うんだけどねw
なんかわくわくしちゃうね。遠足の前日のようにこの高鳴る胸の鼓動を抑えることはできない!

あの、オープンベータのときの日記で書いたさ、あのポインタがズレる現象。
ホントこれだけは直ってるっていうか、今のままでないとホントやりづらいのでここはホントお願いします!
直ってなかったらまたメールしよう。


rokkkkkssss1.JPG
この子ね、結構前にでてきた「薬、服安くうってください><」の子なんだけど、
まぁコンコンの子のように覚えてるわけないと思いますが勝手に進めさせていただきます。
気になる人はry

でね、このSSでわかるようにベルローズセットという超ブルジョワジーな装備してるんすよ。
どういうことだと思ってメッセしてみたんだ。

rokkkkkssss2.JPG
最近チャット部屋作らない、連絡してこないと思ったら新しいパト○ンが見つかったようです。
よかったですね!!
でも、おぢさんは少し寂しいヨ(´・ω・`)、


kenyakyuu222111.JPG
やっと今回のレアの野球小僧ケンに会ったw
ちゃんとバット使っててとても好印象!未だに乗馬アリンに野良で会わない不思議。


ikeppppa1.JPG
池ポチャしてここから。
こんなんで得意げに『家の中に移動するバグを直しました!』とか言っちゃってるんだもんね。


夜。クラメンにクラマチしよう!って誘われたので行ってきましたo(^-^)o
と、思ったらなんかスレ大会行こうよって言われて急遽そっちに行く事に。
S3最後の記念大会だってさ。

joataikai1.JPG
こんな感じ。我らがほぞけんメンバーもこぞって参戦だ!

↓結果
joataikai2.JPG
2回ともスピーダー!2回とも5位!!
神調整すぎる自分に感動した。ほぞけんおいしいです^p^
ちなみに上が雪、下がDIです。何気にDI更新したよ^^

このあとは撮影会に行ってきたよ♪ヽ(^-^)ノ♪

joasatuei1.JPG
主催者の低ちゃんとツーショット
勝手に読んでいるブログ(RSS)に追加しちゃったけどいいよね?

joasatuei2.JPG
ガチホモのに○にさんと。
スレ大会らんしゃでDIきて見事1位をとっていくあたりさすがとしかいいようがない。
よくみるとほぞけんメンバーがちらほらw

実は今回この撮影会に参加したのには理由がある。
きゃつのおふぁんつを撮影するという使命が。

ちゃんと前後撮ってきたよ☆(ゝω・)v
joasatuei3.JPG
joasatuei4.JPG
ボクれヴぇるになれば余裕で撮れます。
このSSにもほぞけんメンバーがちらほらいるけど気にしない。
低ちゃん大好き(*ノェノ)
なんか低ちゃんのことばっかしか考えてないなww直結乙と言わざるを得ないw

てかなんかもう名前とか消して撮るのめんどくさくて超適当ヽ(^o^)丿
蒼靴ブログはいつも適当(*^_^*)


大会2連続、撮影会と本当におつかれさまでした!
ホントはクラブのみんなだけでのSSも撮りたかったなぁ(´・ω・`)、
でも、楽しかったしいっかw


S3から始めて、今までいろんな事がありました!
最初でも言ったけど、S4になっても特別なんもないけど気分一新でまたいっぱいパンヤしようと思います!
次の日記にはルーシアがちゃんと登場できるかな?できるといいなw


明日明後日はハッピージグソーでもやろうかな(^ω^)

サルでもわかる、絵で始めるハッピージグソー。 [ハッピージグソー]

ついにカテゴリが「ぱんにゃ♪」ではない日がやってまいりました。
じゃあなんだということで、
今日はハンゲの『ハッピージグソー』のことを少し書こうと思います。

どうやら最近新しく始まったこのサービス。
音量調整ができない、on、offすらできない。
なんかバグなのかどうかしらないけどすでに始まっている部屋に入れる。
オートプレイ放置すると固まる
などなど、不満点やら不具合がてんこもりなんだけどなぜかハマってよくやっています。

操作はとっても簡単で、散らばったピースをドラッグ&ドロップで土台にはめていくだけ!
見事『10分以内』にパズルを完成させれば勝利!
この『10分以内』ってのが実は意外と重要で、Aランク↑の難しいのとかなんかだと
1人プレイでやってるときは時間オーバーしたりするときもあります。
いきなりAランクとか言われてもなんのこっちゃわからないのでスルーでいいです。


説明するにあたり、絵を描いてきました。
hz11.JPG
すげーへたくそな絵がどんどんでてきますが、とりあえずこんなだよってのが把握できればいいです。
あと、これも別に説明するまでもないと思いますが、人数は多ければ多いほうが有利です。


攻略するパズルを選んで、スタートすると
hz13.JPG
こんな感じではじまります。


hz12.JPG
基本的なことですが、このようにふちを先にどんどん置いていきましょう!


hz14.JPG
ピースが散らばっていても気にせずどんどん置きましょう!
置く場所と持ってきたピースが一致していれば上に他のピースがあっても強引にはめ込む事が可能です。
この絵だと角のピースだけど、別に真ん中らへんでも一致していれば置けます。

ハッピージグソーはリアルのパズルと違って、置いたとこのピースが正解ならピロ~ン♪って
音が鳴って知らせてくれるので、とっても安心設計
正解のピースを置いた場合、そのピースは土台に張り付くので、間違ってまたどかしてしまうってこととかは無いです。


hz15.JPG
あと、ふちのピースなんかはこのように少しずつズラすことによって一致している場所を探すことが可能。
少しめんどくさいですがこの方法なら確実にピースを置くことができます。


ここまでは超基本!基本中の基本です!
こんなことも知らないようだと暴言を吐かれても文句を言い返すことすらできません!

慣れてくればこれだけでCランクくらいまで、上手い人ならB、Aランクすら一人で攻略できると思います。

ランクっていうのは、
E<D<…<A<S
の順で難しくなっていきます。
あと、これの法則に単純にあてはまらないエクストラランクってのがありますが、あまり気にしなくていいです。
最初はEしか選べませんが、BとかAとかが出来る状態の人の部屋に入れば遊ぶことはできます。
適当にやってればできるパズルは自然と増えるのであまり気にしなくてもいいです。


ここからは上級テクニック
上級というか少しセコいテクニック!w

でも、このテクを使えば難しいSランクや、Aランクのめんどくさいのも簡単にクリアできちゃいます。
個人的には正直ヤバいんじゃないかと思えるくらい正攻法じゃないです。
そのくらい強力凶悪なテクです。別に升とかそういうんじゃないよ。あくまでもルールにのっとった上でのテクニック。


hz16.JPG
絵が下手なんで、わかりずらいかもしれないけど、
難しいパズルでも、ふちは置けると思うんですよ、一辺が平らだし、少しずつズラす作戦を使えば置けるんですよ。
んで、残りの真ん中のピース達。
これらを外のどっかしら一箇所に集中させます!
絵では右下になってるけど土台の外なら別にどこでもいいです。


hz17.JPG
これがこの攻略テクの要となった、
『外でくっつけてから中へ』
作戦です!
ハッピージグソーは、土台の外でも隣合ったピース同士はくっついて、くっついたピース同士はクリアするまで決して離れません。
ピースを一箇所に集中させることによって、このくっつく現象を無理やり引き起こします。


hz18.JPG
このようにピースを細かくぐるぐる動かすことが肝心です。うまくいけば10ピースくらいくっついたりします。
ある程度大きくなったらどんどん土台のほうにはめていきましょう。
んで、ある程度できてきたら、残ったピースもはめていきましょう。


ボクの説明だとよくわからないと思いますが、やってみればすぐわかると思います。
このテクはホントにヤバいです。
一生懸命一個一個合うピースを探しながらSランクをやったときの半分くらいの時間でクリアすることができました。


一応ここまででサルでもわかるなんちゃらは終了です。
野良してるときなんかは何回も同じ絵をやったりして、絵を覚えてきちゃうんだよねw
適当につかんだピースがだいたいこの辺かな?とかわかってきちゃうんすよね。
でも、初心者なんかはやっぱり一度ピースを全部土台の外に出すのをオススメします!
土台にうっすら完成したときの絵もでているので、それを参考に少しずつ覚えていくのがやっぱりいいかなと思います。

なんか単純にピース数だけでランクが決まってるけど、あきらかに絵によって難易度が違うんだよね。
Bとかでも絵によってはAより難しいし。
☆2のISだけ簡単に-30↑がでてしまうのと同じですね!!
☆1がいつまでたっても-30でない蒼靴でした!!

世界遺産30分だけかー(´・ω・`) [ぱんにゃ♪]

経験値が2倍ということで野良で雑魚狩りまくって経験値をもりもり稼ぎたいんだけど
雨風がひどくて落ちる(´;ω;`)
午前中だけで2回、午後も2回と、とんでもないです。
こんなんじゃアルザしないことだけがとりえですなんて言えないです。
おちつくまでは少し様子見かな(´・ω・`)、


昨日今日と新たなおもしろブログを発見したよ!
発見したというかマスターとクラブの人が教えてくれたんだけどw


そいでね、ブログ。
ボクのブログなんだけど、今日はすごいびっくりしたことがあったんだw
dokusyamoderu1.JPG
このときの対戦相手!!!なんと読者wwwww
こんなつまんないブログクラメンのごくごく一部の人しか見てないと思ったのにwww
まじ感動したっす!
この方はぱにゃかっぷるの記事がお気に入りだったみたいw

ブログからうまれる新しい出会いに胸がトキメキました。

がっ!!!

dokusyamoderu2.JPG
ちょwwwwwこれはひどいwwww
急いで戻ってごめんね言ってきました(`;ω;´)
ここみてるかな?
なんかささやきしたあとそっけない感じで落ちちゃって印象悪くなってたら嫌だなwww
シャイシャイボーイなんでそのへんは許してね><

と、いうことは実は隠れ読者が何気にいるんじゃね!?
もしいたらゲーム内でぜんぜん声かけてくれていいですからね!!
そんな声かけるほどおめーのこと気にしてねーおww馴れ合い厨乙wwwって人は別にいいですけど!!

なんかうまく書けないけど、こういう風に言ってもらえるのすごい嬉しいし、
ブログやってて良かったなって思うしテンションもあがるし、
なによりパンヤとブログやろうという気持ちの励みになります!!
最近クヲリティ落ちてるけど、結構前からだけどw

興奮してブログ更新しちゃうくらい嬉しかったんだよってことを言いたかったんデス!


あと最後に
kouiuku111.JPG
かわいいくーたんを貼り。
こういう格好すごい好き♪ヽ(^-^)ノ♪


野球がね…
うん、また負けたんだ…。
もう負けらんない!!!きっとボクの応援パゥアーが足りなかったに違いない。
もっともっと応援するから、明日からまた気持ち切り替えてがんばろう!
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。